河内長野の腰痛相談


soudan_mail

大阪府河内長野市在住の方から腰痛治療の相談。
腰痛で河内長野市にある整形外科にかかっています。
初診で問診、触診の後、レントゲンを撮られました。
レントゲンで骨に異常が見られなかったのですが、整形外科では消炎鎮痛剤の投薬治療だけを受けています。
「お薬を飲んでしばらく様子を見ましょう」と言われ、3週間程経ちましたが何ら有効な治療をしてもらっておりません。
毎日が憂鬱で堪りません。
長い期間にわたり通院しないとブロック治療、ストレッチなどのリハビリ治療は施してもらえないのでしょうか?
だいぶ前から痛みがずーと続いているので急性の腰痛やぎっくり腰などではないと考えられます。
現在通院している整形外科ではあまり効果が見えないので整骨院や整体などに行った方がいいのでしょうか?
整骨院では腰痛治療のためどのような治療をしていただけますか?
痛みがひどく、不安で堪らないのでメールしました。
ご回答をよろしくお願いします。

大阪府河内長野市在住の方から腰痛治療の相談。
現在45歳で河内長野市に住む男性です。
2年前に工場で重いものを持った時にぎっくり腰を患い、立ったり、座ったりすることが出来なくなったので近隣の薬店に行き、症状をお話したところ、シップを勧められそれを貼って数日間程経ったら、それなりの傷みは解消した感じでした。
その時から本日まで、痛みが再発するとドラッグストアの塗り薬を購入して、その痛みや症状を我慢してきました。
その後遺症なのか分かりませんが、長い間立っていたり、趣味のゴルフなどをすると、未だに腰痛が止みません。
今日は仕事の休暇を取れたので、この際に病院で私の腰痛を診てもらおうとと思い河内長野市内の整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。
その結果は骨に、歪みもなく、何の異常も見られないということで、シップや10日分の鎮痛剤などを出してもらいました。
さっそくシップや鎮痛剤を投与しましたが、あまり腰痛が改善しません。
痛くなったら、飲み薬に頼って薬で抑えるというのは、正直言って不安になります。
そこで整骨院の院長にお聞きしたいのですが、このような状態の腰痛を治す方法は無いのでしょうか?
貴整骨院で私の腰痛を一度診てもらおうと思っています。
ご意見や助言、何でも構わないので、よろしくお願いします。

soudan_blog_banner

サブコンテンツ

このページの先頭へ