堺のヘルニア・坐骨神経痛


soudan_mail

大阪府堺市在住の方からヘルニア・坐骨神経痛のご相談がたくさん寄せられています。

大阪府堺市在住の方からヘルニア・坐骨神経痛の相談。
堺市住まいの男性です。 母の坐骨神経痛について質問です。
60歳の母は坐骨神経痛に悩まされ、つよい痛みによりイスに座ることができません。
堺市の整形外科に行きMRI検査をしてもらい、痛み止めの薬や座薬などを出してもらい服用して10日ほどが経ちました。
薬を飲んでもあまり痛みが解消しないので、今一度整形外科や今後は整骨院にも連れて行くつもりです。
母は毎日がいつも辛そうなので、出来るだけ早く治療して完治させてあげたいと思っています。
MRI検査結果を母から聞いたところ「軟骨が飛び出て、神経に微妙に触れている」とのことだそうです。
次回に整形外科に行くとき、私と一緒にヘルニアについても含めてもっと詳しい説明を聞いてこようと思っています。
自分は病院に幸いにもあまり行ったことないので、病院の説明って、こんなものなのでしょうか?
今後は母が坐骨神経痛と仲良く付き合っていくためにも自分たちも勉強しないといけませんね。
古岡鍼灸整骨院様、整形外科治療と整骨院治療の併用は効き目が如何なものでしょうか?
その場合の心構えやアドバイスなどをお願いいたします。

大阪府堺市在住の方からヘルニア・坐骨神経痛の相談。
堺市在住の男性ですが、坐骨神経痛についてお伺いします。
思えばこの症状は長年にわたり続いてたなとも…。
近頃、パートで立ち仕事をやり始めてから腰や脚などに違和感を感じています。
イスに座るとお尻の骨が痛む。階段の上り下りするにも痛む。寝返りうてない。クシャミしたときに腰から足さきにかけてビリビリと電気のような痛みが走る。
病院に行って診てもらったら坐骨神経痛と診断されました。
週3回ほど通院しながらマッサージや牽引などをすることになりました。
朝からら寝る直前まではコルセットを着用してスパッツを履いてその上にズボンを履き、就寝中も靴下を履いて寝ています。
休日は仕事をしないせいかかなり楽ですが、気温が下がり寒くなると激痛が走ります。
3年ほど前に、接骨院で牽引をするようにと進められましたが、自分の性格上なのか面倒で牽引を途中で止めてしまったのが改善に至らなかったのかな。
古岡鍼灸整骨院様、私の坐骨神経痛は慢性なのでしょうか?
また、私の坐骨神経痛の症状は治りますか?
堺市に住む同僚がおススメの整骨院だと言っていたので、来週頭にそちらに伺い、施術をしてもらおうかと思っています。
その際は宜しくお願い致します。

soudan_blog_banner

サブコンテンツ

このページの先頭へ