堺の膝痛・関節痛相談


soudan_mail

大阪府堺市在住の方から膝痛・関節痛のご相談がたくさん寄せられています。

大阪府堺市在住の方から膝痛・関節痛の相談。
大阪府堺市に住む男性会社員です。
私は10か月前ほどから右足の膝痛で困っており、堺市の某整形外科へは通っていろいろな治療を受け、MRI、CTレントゲンを撮ったらお医者さんに変形性膝関節症が少しあると言われました。
でもそんなに気にすることはないとのことでした。
何度かヒアルロン酸の注射もしたり、ロキソニンの薬とシップなどを処方してもらいましたがあまり良くなりません。
私の症状を簡単に言いますと、多少長く歩くと膝の内側が痛んできて歩きに支障が出ます。
また、正座しようと思っても膝の内側部分に痛みが出て正座がまともに出来ません。
膝を曲げようとすると右膝の内側が腫れている様な違和感があり、痛みが走ります。
何もしていないときにも、しょっちゅうズキズキと痛み、とても悩んでいます。
友達の紹介で古岡鍼灸整骨院整骨院を知り行ってみようと思っています。
なお、インターネットで膝痛や関節痛などを調べてみましたがよくわかりません。
お忙しいところ恐縮ですが、この症状の治療方法と治療期間について教えて下さい。
またアドバイスもお願いします。

大阪府堺市在住の方から膝痛・関節痛の相談。
膝痛治療について堺市在住のM,Kから相談します。
1週間前から、なんとなく膝に痛みがあります。
右膝の外側、膝蓋骨あたりで、手などを使って触ってみるとはっきりと痛いところが分かります。
その痛いところだけ少し硬いようなので筋肉を傷めたのかと思いましたが、熱はないし、腫れている感覚もまったくありません。
歩くのには問題がありませんが、膝を極端に曲げると痛みが走ります。
とりあえず直角に曲げると痛いです。
階段の、のぼりおりがとても痛くて、手摺を頼らずには移動できません。
しかし、脚を伸ばしたり座ったり、胡坐をかいたりするには支障がありません。
膝を傷めた原因として思いあたることは、
・最近になって2ヶ月ほどで体重が3kg増
・ストレッチを自己流で行っていた
・M字開脚でしゃがむことが多い
これくらいしか思い当たりません。
これまで膝痛など患ったことなどなかったので、この痛さにはビックリしています。
今後、古岡鍼灸整骨院に行って膝痛・関節痛の治療を本気で行いたいと思っています。
その際は助言などを含めてよろしくお願いいたします。

soudan_blog_banner

サブコンテンツ

このページの先頭へ