河内長野のヘルニア・坐骨神経痛


soudan_mail

大阪府河内長野市在住の方からヘルニア・坐骨神経痛のご相談が寄せられています。

大阪府河内長野市在住の方からヘルニア・坐骨神経痛の相談。
河内長野市に住む会社員です。
現在、坐骨神経痛を患っているのですが、整形外科、整骨院どちらで治療するのがいいか悩んでいます。
3日程前に座った姿勢から立ち上がるときに腰や足などにかけて激痛が走り、立つのも歩くのも痛くて出来なくなりました。
すぐさま河内長野市の某整形外科医で診てもらったところ、坐骨神経痛と言われ、 電気治療などをしてシップをもらってきました。
これからも電気治療などをするために週2~3回は通院すると思います。
整形外科の電気治療は吸盤みたいものをはって10分間ほど電気を流すのですが、こんな電気治療で完治するのかとても心配です。
整骨院では電気治療以外にもマッサージなどをしてもらえるので整骨院の方が効果がありそうですがいかがなものですか?
整骨院治療の方が逆に悪くなることもあるとも聞きましたが、本当でしょうか?
何か不安でたまりません。
ご回答を宜しくお願いします。

大阪府河内長野市在住の方からヘルニア・坐骨神経痛の相談。
河内長野市の女性ですが坐骨神経痛の治療法についてお伺いします。
古岡鍼灸整骨院様、宜しくお願いします。
真剣でまじめな質問です。本当に悩んでます。
主人が坐骨神経痛でとても苦しんでいます。
歩くときも痛みでびっこをひくほどで、腰やふくらはぎなどがビリビリとしびれてかなり苦しそうです。
シビレがひどくて、よろよろと転びそうになることもしょっちゅうあります。
現在通う河内長野市内のとある整形外科で神経ブロックの注射をうってもらっていますが、痛みがとまるのはそのときだけで、まったく改善されません。
毎日主人を見ていますが、かなりつらそうで、かわいそうです。
そちらの鍼灸整骨院の専門的な意見をたくさんお待ちしています。
坐骨神経痛治療にはそちらの鍼などは効き目があるのでしょうか?
回答して下されば嬉しいです。

soudan_blog_banner

サブコンテンツ

このページの先頭へ