堺の五十肩・四十肩


soudan_mail

大阪府堺市在住の方から五十肩・四十肩のご相談が寄せられています。

大阪府堺市在住の方から五十肩・四十肩の相談。
四十肩で困っている堺市住まいのM.Oです。
整形外科、整骨院、気功などさまざまなことをやってみましたが、改善が殆どみられません。
ひどい痛みは治まってきているように思うのですが、未だ腕は水平より上がりません。
ほんの少しでも上がるイメージすらないです。
このまま肩関節が固まってガチガチになってしまうのでしょうか?
改善の兆しが見えないので医師の言うことも疑心暗鬼になるばかりか医師との疎通すらうまくいっていません。
堺市から四十肩治療のために通院したいと思っていますが、その際そちらの整骨院の効果的な治療方法や実績などを聞かせて下さい。
治療やストレッチをせずに、自然治癒力を生かして治った場合は肩関節の可動範囲は狭くなるのでしょうか?
何とぞお力添えをよろしくお願いいたします。

大阪府堺市在住の方から五十肩・四十肩の相談。
堺市の45歳男性です。 四十肩(五十肩)を治療するには、どうすれば良いのでしょうか?
四十肩(左肩)が3ヶ月ほど続いて困っています。 近頃では、右肩もだんだん痛むようになりました。
現在、家で肩のストレッチ(病院が頒布するパンフレットを参考)を行っていますが、寝返りを打つことも痛くて出来ません。
大きな病院の整形外科で診てもらったのですが「治療する方法は無い」と言われました。
自然に治る時期をひたすら待つほか無いのでしょうか?
堺市から少し遠いですが思い切ってそちらの整骨院に行こうかと思うのですが、治療とサポートをしていただけますでしょうか?
また、四十肩(五十肩)は再発したりするのでしょうか?
古岡鍼灸整骨院様の治療に期待しています。

soudan_blog_banner

サブコンテンツ

このページの先頭へ