富田林の膝痛相談


soudan_mail

大阪府富田林市在住の方から膝痛・関節痛のご相談が寄せられています。

大阪府富田林市在住の方から安静時の膝痛のご相談。
数年前、テニスの練習中に右側の膝を痛めてしまいMRIを撮ってもらったのですが結論から言えば原因不明で、はっきりした診断が下されませんでした。
その後テニスは思い切って止めました。なので日常の生活では膝痛はほとんどありません。
今はテニスの代わりにスイミングに励んでいます。たまに激しく泳いでいると膝が重くなり軽い痛みが出る時があります。
営業活動のため長時間にわたり歩いてもそれほど痛みは感じません。帰宅後に寝ようとすると少々痛む場合もあります。
しかし、長時間椅子に座り同じ姿勢でいると膝がズキズキと痛み、一日中その姿勢を保ったままでいたら、それはひどい痛みになり階段もろくに降りられません。
それでも、しばらくジーとしていると治ります。言うまでもありませんが左側の膝はほとんど痛みがありません。
富田林市にいる同僚の紹介で古岡鍼灸整骨院を知りました。
いったい何が原因で膝痛になっているのか?私の膝痛は完治可能なのか?歳を重ねるごとに悪化しないか?
今度貴整骨院へ行きますので上記の質問にご回答下されば嬉しいです。

大阪府富田林市在住の方から膝の関節痛のご相談。
富田林市にて膝の関節痛を治せる整骨院を探しています。
うちの父が、近ごろ膝が痛いと訴え始めました。
症状としては膝の裏側がものすごく引っ張られるような微妙な感覚があります。
普段、常時起こるというわけではなく、座った姿勢から急に動こうとするときがすごく痛いそうにしています。
動作をしているときや静止しているときなどは痛まないみたいです。
父は整形外科に通院しています。
膝に水がたまると水を抜いてもらい、ヒアルロンサンの注射もしてもらっています。
痛み止めなどの鎮痛剤をもらって電気治療などをしてもらっているのですがあまり改善されません。
富田林西口駅を父はいつも利用していますので、古岡鍼灸整骨院へ行かそうと思っています。
その際は父へのアドバイス等を是非教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

soudan_blog_banner

サブコンテンツ

このページの先頭へ